Q: MOT/Phone iPhone版バージョンアップのご案内
MOTをご利用頂きありがとうございます。MOT/Phone iPhone版をバージョンアップいたしますので、ご案内させていただきます。
[バージョンアップ内容]
・アプリ設定のエクスポート
・インポート機能を追加
・ビデオ通話時にスピーカーをデフォルトオンに変更
・発信相手が通話中だった場合の文言を「話中」から「相手話し中」に変更
・通話画面メニュー名の多言語対応(台湾語、韓国語)
・不具合の修正
項目
内容
備考
リリース日
2020年3月24日(火)19:00 予定
App Store での公開
バージョン
6.12.0
設定タブでアプリの現バージョンを確認できます。
カテゴリ
ソーシャルネットワーキング
App Store の検索にて「motphone」と入力してください。
※インストールまたはアップデート完了後、一度MOT/Phoneを手動で再起動して下さい。
※Appleによる審査通過後のリリースのため、リリース日が前後する可能性があります。
※App Storeに表示されるまでにリリース開始から最大24時間かかることがあります。
【機能追加・変更点】
お客様からのご要望、MOT/Phoneアプリの改善のため以下の対応を行いました。1.アプリ設定のエクスポート・インポート機能を追加
アプリ設定引継ぎの簡素化のため、本機能を追加いたしました。
以下の方法で設定の引継ぎ元MOT/Phoneの設定を引継ぎ先MOT/Phoneに反映可能です。
(1)引継ぎ元MOT/Phoneの設定をエクスポートする
アプリ設定→その他の設定→設定ファイルエクスポート→エクスポートボタンを押下(以下赤枠)で引継ぎ元設定ファイルのエクスポートが可能です。
エクスポートボタンを押下すると以下のような共有メニューが表示されます。必要に応じてエクスポート先(設定ファイルの保存先)を選択してください。
例①:標準メールで設定ファイルをエクスポートする場合
以下赤枠のメールを押下することで標準メールから任意のあて先に設定ファイルを送付することができます。
例②:設定ファイルを”ファイル”に保存する場合
以下赤枠のファイルに保存を押下することで設定ファイルを任意の場所に保存することができます。
(2)引継ぎ先MOT/Phoneに設定をインポートする
(1)の手順でエクスポートした設定ファイルから共有メニューを表示して、以下赤枠の「MOT/Phoneにコピー」を押下することで設定のインポート(設定の引継ぎ)が可能です。設定の引継ぎに成功した場合はその旨のダイアログが表示されます。
例①:標準メールから設定ファイルをインポートする場合
標準メールで引継ぎ元の設定ファイルを受信した場合は以下赤枠を長押しすることで共有メニューが表示されます。「MOT/Phone にコピー」を押下することでインポートが可能です。
例②:iPhone標準の”ファイル”アプリから設定ファイルをインポートする場合
“ファイル”からインポートする場合は以下赤枠のように設定ファイルをこのiPhone内→MOT/Phoneフォルダ配下に配置してください。配置したファイルを押下することでインポートが可能です。
※以下の設定はエクスポートできません。手動での引継ぎが必要です。
・FAX設定の送付状設定
・着信音設定
・MOT/Chaの初回認証設定
※インポート成功後はアプリを再起動してください。
※引継ぎ先との設定の競合が発生する可能性があるため、引継ぎ元のアプリはアンインストールまたは初期化してください。
2.ビデオ通話時にスピーカーをデフォルトオンに変更
ビデオ通話時は画面を見ながら通話を行うためスピーカー設定をデフォルトでオンに変更いたしました。
3.発信相手が通話中だった場合の文言を「話中」から「相手話し中」に変更
以下赤枠の様に、発信相手が通話中の場合は「相手話し中」と表示されるように変更しました。
4.通話画面メニュー名の多言語対応(台湾語、韓国語)日本語・英語に加えて、台湾語、韓国語に対応しました。
【不具合の修正】
以下の不具合の修正を行いました。・CallKit通話画面(画面ロック中に着信応答した時に表示される通話画面)でスピーカーを利用するとスピーカーアイコンの表示状態と実際のスピーカーの状態が一致しない不具合を修正しました。
・アプリ未起動の状態でiPhone標準の発着信履歴からMOT/Phoneアプリで発信を行うと発信に失敗する不具合を修正しました。
・ダイヤル画面にて相手名称の文字数が一定数以上の場合に文字が途中で途切れる不具合を修正しました。
・iPhoneX以上の端末でスピーカー通話すると音声がぷつ切れる不具合を修正しました。
今後ともMOTをよろしくお願い致します。
キーワード検索
最近の記事