Q: MOT/Cloud 勤怠管理システム バージョンアップのご案内
いつもMOTをご利用頂きありがとうございます。
勤怠管理システムのバージョンアップ内容をご案内いたします。
[主なバージョンアップ内容]
・「時間有休」管理機能の追加
・「打刻履歴」表示機能の追加
・スタッフ区分、支店登録メニューの追加
・その他追加、修正
1.更新日時
2020年11月15日(日) 23:00~24:00
※上記時間帯はMOT/Cloud及び勤怠管理システムに繋がりにくくなります。
2.新規機能
①「時間有休」管理機能の追加
「時間単位年休」の取得申請や承認、残利用時間の計算などの管理機能がご利用いただけるようになります。
(勤怠管理システム内では「時間有休」と表記しています。)
平成22年の労働基準法の改正により導入されたのが、時間単位での年次有給休暇取得の制度です。この法改正により、適切な労使協定を結べば年5日の範囲内で1時間単位での年休取得が可能になりました。これによって、自身のプライベートや仕事の都合を考慮しながら細やかな休みを取得することが可能になります。
時間単位年休:1時間単位で取得できる年次有給休暇
※付与されている年休のうち1日の所定労働時間×5日分以内の時間が取得可能です。(1時間に満たない端数は切り上げされます。)
②「打刻履歴」表示機能の追加
外出時に打刻した位置情報を履歴に保存できるようになります。アプリから外出や帰社時の打刻情報を出勤簿や出退勤一覧画面から確認可能です。
打刻履歴は以下のように表示されます。
③スタッフ区分、支店登録メニューの追加
スタッフ区分と支店情報を管理する機能を勤怠管理システムのマスタ管理メニューに追加します。
※登録内容に関してはMOT/Cloud管理画面の登録情報と共通しています。
3.機能更新
①勤務時間計算処理の改善
・残業申請連動機能を利用している際に正しく時間外勤務時間が計算されない問題に対応しました。
特定の条件で時間外勤務申請を承認した場合に勤務時間に時間外勤務申請で承認された勤務時間が含まれない問題が発生しておりました。承認時の処理を見直しております。
・深夜時間帯を含む勤務を行った際に正しく休憩時間が計算されない問題に対応しました。
休憩時間の計算を自動で行っている場合に特定の条件で正しく計算されない問題が発生しておりました。休憩時間処理の見直しを行っております。
②「勤怠設定管理」画面の改善
特定の設定が行えない不具合を改善しました。
③「出勤簿承認」画面の改善
検索にて部署検索条件の必須を解除し、会社全体検索を行えるようにしました。
④「部署登録」画面の改善
検索にて会社検索条件の必須を解除し、全体検索を行えるようにしました。
⑤「有休・特別休暇申請」画面の改善
対象期間を指定した際に未入力の入力欄に同じ日付が自動的に入力されるようになりました。
⑥「申請一覧」画面の改善
検索フォームに「対象日」と「検索対象」項目を追加しました。
これまで「申請日」のみの検索となっていましたが、「対象日」を優先して検索するように必須条件を「申請日」から「対象日」に変更しました。また「検索対象」項目の「申請中のみ表示する」にチェックを付けていただくことにより、申請中のもののみ検索できるように変更しました。
今後ともMOTをよろしくお願い致します。
MOT/Cloud勤怠管理システム:詳細ページ
キーワード検索
最近の記事